[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日常の小さなハッピー♪
すっかり放置状態だったブログ
ログインの仕方 忘れてた~(^^;)


ここ最近の一番のハッピーニュースは
サッカーの女子ワールドカップのなでしこジャパンの優勝ですね!

テレビの取材で、佐々木監督となでしこ達とのやりとりが超面白い(笑)
とにかくチームワークが素晴らしい!!
感動をありがとう!! 


あとは・・・そだな。


最近、職場のボスがとても気を使ってくれる。


事務所に音楽があったらいいのにな~ってつぶやいた。
そしたらピンクのラジオを買ってくれた。  


冷蔵庫には、大量の氷とアイスコーヒーやゼリーが常備されている。


そして、今日、なんとアロマポットとエッセンシャルオイルを頂いた。  


東京FMやJ-WAVEが流れる事務所で、
氷の入ったアイスコーヒーを飲みながら
アロマの香りに癒されて・・・
なんだかカフェ状態の中で仕事をしている。 いいのかしら?!(ღˇ▿ˇ)ぁん♥


ま、いいことにしよう。うん。 



ついこの間は、同じ日に2組のご近所さんから
新鮮野菜を頂いた。   


今日はその野菜も使って夕飯の準備。

IMG_2667_convert_20110720220602.jpg
・チーズの豚肉巻きソテー
・いんげんの白和え
・ゴーヤーサラダ
・うの花



IMG_2668_convert_20110720220840.jpg
チーズの豚肉巻きソテーに、
ご近所さんから頂いた赤と黄色のプチトマトでお皿がカラフル♪


IMG_2669_convert_20110720221401.jpg
いんげんの白和え


IMG_2670_convert_20110720221542.jpg
ゴーヤーサラダ
ご近所さんに頂いた新鮮なゴーヤーを使って春雨サラダ
これ塩昆布が効いていて、
ゴーヤー苦手なダンナも好んで食べてくれる。


IMG_2671_convert_20110720221909.jpg
うの花
生協スーパーで買ったお惣菜。ショウガが効いていて美味しい♪



今日も美味しいビールで、ご飯を頂きました
美味しかった~ ご馳走様でした!!


こういう普通の日常がやっぱ一番幸せなんだねぇ。。。と、思う今日この頃 


あら
だんだん眠気が・・・ 

そろそろ寝ます~。。。 



[2011/07/20 22:45 ] | うちご飯 meals | コメント(3) | トラックバック(0)
乳がん検診
年に一度の乳がん検診へ行ってきました。 


いつもは、自分の住んでいる市が行う検診へ行くんだけど
今年は震災で落ち着かない日々を過ごしていたせいか、
すっかり申し込みを忘れて期日を逃してしまった。 


しょうがないので
自分で病院に予約を取り、今日検査を受けてきた。

結果は『異常なし』

ほぉっ・・・・・・よかった


今回受けた検査は
・マンモグラフィー
・エコー(超音波)


いや~~!それにしても。
検診とかって、何度経験してもナーバスになるもんです。


もしも・・・異常って出たらどうしよーって、
病院行く道中や、
レントゲン受けてる最中の
検査技師の無表情な顔を見てはドキドキ。


最後に結果を聞くため待合室で待っているときは
本を開いているけれど
あんまり頭に入ってこない。


担当医師から
「異常なしです。よかったですね」にこっ♪っとされて
やっと体が緊張感から開放される感じ。
ほんと臆病物です(^^;)


あぁ・・・これで、一年また元気に過ごせるぞ♪
今日のビールはうまいぞ!と思っていた矢先


担当医師から、
「今日は暇なんで、(えっ?)
よかったらオマケで(オマケ?)
甲状腺と動脈硬化の検査もしていきませんか?」との申し出。


あ、じゃあお願いします~ということで、
軽い気持ちでまた検査室へ。 
オマケって言われると弱い(笑)


そしたら、喉のあたりをチェックされるとき
またあの検査技師の画面を見る無表情さに、
またまたビビる私(^^;)←いい加減学べ!


でもそのうち、気持ちが座ってきて
もう何か出るなら出て来いやーっ!
と思っていた矢先・・・


「甲状腺も腫れてないし、動脈硬化の心配もないですね」にこっ♪と言われ
やっと心からほーーーーーっ・・・ (笑)


ドキドキする検診だけど、
病気の早期発見の為には大事なこと。


さて!来週は子宮がん検診の予約が入っています。
また気合入れていかなくちゃ。 ふぁいっ! 


ちなみに今回の検査代
市で受診すると1000円のところ
個人で受診した為
マンモ・超音波・甲状腺・動脈硬化の検査すべて込みで
3,500円也。

でも思ったよりずっと安かったー。
これニュージーだったら、もっと高いと思う。
日本の保険ってすばらしい!

[2011/06/17 23:25 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コンサートへ行ってきました♪
福山雅治 ライブ 

FUKUYAMA MASAHARU
WE'RE BROS. TOUR 2011
THE LIVE BANG!!

横浜アリーナ
2011・5・26(木)
行ってきましたーーーー♪


世間一般の皆さんと同じくらいに?
福山って(すみません呼び捨てで)素敵よねと思ってはいたけど、
そーんなにいれこんではなかった私。


・・・が、去年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で、
その魅力にハマってもうて
これは是非!生の福山が見てみたいと思い立ち、
(こういうときの乙女?エネルギーって凄い!いつもと違い行動が迅速になります^^;)


私の狭い小さな人脈を使って、
なかなか手に入らないという福山のコンサートチケットを
ゲーーーーット!! 


しかも!その席がアリーナ席という!!
マジでマジで?!
超ラッキーなんですけど!
これってビギナーズラック?! 


福山のコンサートに、これまた初参戦という友人のKちゃんを誘って、
2人で行ってきました。

ほんと良い席で、肉眼で福山様が拝めた~ 



ざっくりコンサートの感想をいうと
天は二物を与えずという言葉があるけれど

二物も三物も四物も与えられた人がいるんだとしみじみ感じました。

顔良し、スタイル良し、歌上手い、その声が素敵、ギター上手、
話し上手・・・。
もうエンドレスでいいとこいくつでも挙げられそう。 ほんとスゲー人だ。



ファンの年齢層も幅広くて、ほんと老若男女。
龍馬伝の影響でしょうか?

曲間で「ましゃ~ 」と叫ぶ女性の黄色い歓声の後に
野太い声で「兄貴~」と叫ぶ男性フアンの声にウケた(笑)




東日本大震災で一ヶ月中断したというこのツアー
再開にあたり何度もスタッフと話しあい
たどりついた結論は
「今、元気な人は今までやっていたことを
今まで以上に元気にやっていこう」ということだったと話してくれました。


途中で黙祷の時間があり、
横浜アリーナが1分間静寂に包まれた。
私にとっても初めて経験でした。


こうやって日常の生活が送れること
コンサートが楽しめること
今まで普通にしていたことが
当たり前じゃないって、
改めて幸せなことなんだと感じた。 


ライブ恒例の出席確認っていうのがあって、
「今日はどこから来ましたか?」の質問に
横浜アリーナという場所柄、もちろん関東からの方が多いなか
東北からの方達もいて
そのとき会場に沸いた暖かい拍手に、ジーンとしました。


余談ですが、福山兄貴が立ち見のお客さまを「TOUCH ME」と呼びかけたり
アリーナ席の私たちに「アリーナ!丸見えです。全部丸見えです。」
と声かけるあたりのお茶目なエロさが可愛かった♪

そして今まで以上に元気に!の福山兄貴の言葉通り
42歳であのパワフル&しっとりなステージを3時間!
それにしても、あっという間の三時間でした。
もっと一緒にいたかった~(笑)


福山雅治というアーティストの人間性に更に魅了された
今回のライブ。
また機会があれば行きたいな~♪←すっかりハマってるし(笑)


夢のようなひとときをくれた福山兄貴と
このライブチケットを取ってくれた友人のMちゃん♪
ほんとにありがとうーーー!!


IMG_2553_convert_20110529163547.jpg
コンサート会場で曲の間に、飛んできた金テープをゲット!


[2011/05/29 14:53 ] | お出かけ going out | コメント(0) | トラックバック(0)
びっくり~
去った5月8日は母の日でしたね~   


うちは夫婦とも、実家が遠方なので、
電話と郵送で早めにやっちゃいます。

なので、当日の母の日は、特に何もしません。 


そんなのんびり過ごした日。。。
ダンナからサプライズ~!

IMG_2490_convert_20110510205506.jpg

ダンナから私への
母の日のプレゼントだって!!(驚)

いや~初めてもらいますた
母の日のプレゼントって。


自分は母の日のプレゼントとは無関係だと思ってたから
なんか嬉しかったぁ  

ありがとう~  
 

 
[2011/05/10 21:03 ] | ダンナ・ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵!かっこいい!九州!!
このJR九州のCMに感動!


音楽もすごく良い!!
何度も繰り返し見ちゃった。




JR九州がCM撮影を事前に告知し、2月の撮影には約1万人が参加したとのこと。

震災で自粛の九州新幹線CMらしいけど
こんなときだからこそ見たい。
元気になれるCM。

全国で放映して欲しい。




[2011/04/23 13:03 ] | 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
春の力
IMG_2422_convert_20110410215444 450


IMG_2347_convert_20110410215349 450


IMG_2401_convert_20110410215534 450

東京も桜の季節になりました。

自然の力ってすごい!
どんなに寒かった冬も、時期がくるとこんなにきれいな花をさかせる。
止まってることはないんだと自然に教えられる。

そしてこの可愛い薄ピンク色の桜や新緑に癒されるなぁぁぁ。
[2011/04/10 22:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
計画停電
昨日、初めて我が地域で計画停電がありました。

第3グループ 18:20~22:00

実際、停電があったのが
18:40~20:45頃

約2時間の暗闇。
とてもとても長く感じました。

予定時間より早く電気が戻ったときには、
心底ホッとした。。。


被災地でライフラインの断たれた方がたのご苦労や不安が
10億分の1。。。100億分の1。。。
いやもっと少ないかもしれないけど
頭じゃなくて体で理解したと思います。


停電や買占めの心配しているうちは
まだまだ恵まれている。
生活できる範囲だから。


被災地のメディアが伝えない本当の状況を
辰巳琢郎さんのブログが伝えています。

子供が餓死するなんて、辛すぎる。。。
救援物資が一秒でも早く隅々に行き渡るよう
津波から生き残ったいのちがこれ以上失われないよう。
心から心から祈っています。

物資を運ぶ方たちの無事故を祈っています。





[2011/03/17 13:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
やるせない・・・
地震後の週明け

今日、スーパーへ買い物へ行ってみると。

お米、牛乳、パン、カップ麵、缶詰、トイレットペーパー、ろうそく、
乾電池、ガスコンロ缶・・・棚から消えていた。


IMG_2231_convert_20110314215611.jpg

IMG_2232_convert_20110314215659.jpg

計画停電に備えて、人々が買いだめに殺到したらしい。


信じられないような震災が起こったあと、
ニュースを見るたび苦しくなる。

被災されている方に比べたら恵まれている私たち。


節電のため、通勤電車が突然運行休止になってしまい、
家まで歩いて帰ることになった今日の夕方。
でもそんなの頑張って歩くしかない!



もちろん、計画停電でも何でも協力します。
できることはなんでもしようと思ってる。

でもね、たった今、市内を走っていた市の広報カーのアナウンスを聞いて腹がたった。

『明日、○○市は停電します。詳しい時間はホームページで確認下さい』って。。。


おいっ!!

まじですか?!
アナウンスそれだけぇ?!


今、夜の22:00。。。
うちは老人の多い市営団地エリア。

老人の方がたは、もう寝てる時間でしょう!
しかもPC持ってるお年寄りなんてあんまりいないって!

なんて不親切な案内なんだ!

明日起きたら、もしかして停電ってか?!

今日の計画停電だって、あるあるって言って、
二転三転して結局無かった。。。
電車はいきなり運行休止になったけど。

一日落ち着かない日を過ごした。

もう少しやり方ってないのかな?

しかもウチ今、PCで早速ホームページを確認してるけど、
ぜんぜんつながらないし・・・。

[2011/03/14 21:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
地震
すごい地震だった!!

生まれて初めて体験する大きさの地震に
何もできなくて立ってるしかなかった・・・。


さいわい、私もダンナも家の中も全く被害はなく
電気、水道、ガスも通常通りなので困ることはないのだけど
時々起きる余震にびびる。
今日はリビングルームでTVをつけっぱなしにして
寝る感じだ。

テレビで見る帰宅困難者のニュース。。。
一歩間違えば自分の身にもおきていたこと。

不安だろうなぁ。。。
皆様の安全を祈っています!


それにしても、携帯って非常時は全く使えなくなるんだね。
連絡取れないって、こんなにも不安になるもんなんだね。
いろいろ改良されてほしいです。




[2011/03/11 21:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪だ♪
仕事から帰って家についてご飯を食べていたら
いつの間にか雪が降っていて、アシュ夫婦は興奮しています。 

私もダンナも雪がめずらしい人たちなので、
何度も玄関のドアを開けては、
どれくらい積もったかをお互いチェック&実況報告。 


ホワイトバレンタインになりましたねぇ 

IMG_2117_convert_20110102181738 400
雪のふわふわが大きい♪


あ!東京の電車は雪に弱いから
明日は早めにウチを出たほうがいいのかいな?  

[2011/02/14 23:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

